LINE添削で検定合格🌸1ヶ月間添削サポート13,200円🌸

どんなことでもお気軽にお問い合わせください🙂

講師の太田が直接お返事いたします♪

LINEで質問する💌

上手になる秘訣と先生の選び方

ネイルケアもジェルもアクリルスカルプチュアも、上手になる秘訣はまねっこと繰り返しです🙂

上手な人を真似て繰り返す→上手になる

シンプルな理屈なのですが、上手な人を真似て繰り返すだけで上手になります。

自分流を取り入れるのは、基本が身についていろいろなことが見えるようになってから。

はじめは、とにかく真似て、完全コピーでいいからそれを繰り返す。あなたがお手本にしている人が上手なら、それだけであなたも同じように上手になります🙂

誰のまねっこがいいのか?

誰を真似るかは重要なポイントです。

ここは、ぜひ私のところにきてください!と言いたいところなのですが遠方の方もいらっしゃると思いますので、スクール選びのポイントをいくつかお伝えしたいと思います!

長く経験を積んでいて、勉強熱心で、多くのお客様や生徒さんに選ばれていて、たくさんの人を幸せにしているネイリストさんや先生を真似るのが良いです。

たくさんの人に選ばれているのには、それなりの理由があるからです。

でも、初めてネイルを習おうというときに、どの先生が良いのかなんてわからないですよね。

どのスクールも初心者である自分にとっては良いはずだと思い込んでしまいます。

そこで、スクールや、講師の先生を選ぶ時のポイントをお教えします。

  • 勉強熱心な先生
  • 向上心のある先生
  • あなたとフィーリングが合う先生

です。

勉強熱心な先生が良い理由

勉強熱心な人は常に、周りから学ぼうとしています。新しい情報を取り入れたり、商材についてのお勉強をしたり、アンテナを張りまくっているのです。

周りのどの先生よりもたくさんのことを生徒に教えたいと思っている先生は、常にお勉強しているはずです。あと、私の知り合いの先生たちもやはり勉強好きな人が結構多いです。

そして、私がすごく尊敬している先生も、常にお勉強されています。

向上心のある先生が良い理由

向上心のある先生は、自分に足りないものが何かをいつでも見ようとしています。

お客様への施術や、生徒さんへの指導の中から、常に何か改善点はないかと頭をフル回転させています。

教える立場の人はそうでなければならないし、いつまでも同じレベルであるよりも日々ブラッシュアップする必要があります。

よりよくしたい、と思っている先生に教わることで、あなたももっともっと成長することができます🙂

向上心のある先生は、生徒のこともさらに引き上げたいと願っているはずだからです。

あなたとフィーリングが合うかも大切

ネイリストになりたい!という確かな夢があって、モチベーションもすごく高いのに、気乗りしないというケースがたまに見受けられます。

そんなお悩みをもって、当スクールにいらっしゃる方も見えます。

人間は、モチベーションだけでは動けないそうです。

はっきりとした目標があると一見モチベーションが高く、行動力もありそうに思えますよね。

しかしモチベーションがどんなに高くても、そのときの気分によって、行動にうつせるかが変わるそうなのです。

先生とフィーリングが合う合わない、というのはどうしても気分を左右すると思います。人間ですから。だから、練習するならあなたが話してみて直感でピンと来た先生の元で。

見学に行ってみたりして、実際に講師とお話したり質問してみてくださいね。質問にしっかり答えてもらえないなら、残念ながらそのスクールはやめておいた方が良いですね。

ネイル自体は好きなのに、練習の時に気分が乗らないという人は、ぜひ当スクールにきてください😊

わたしはめちゃくちゃあなたのやる気をひきだします。

ネイリストとしてお仕事してみたいな、と思って例えば私に問い合わせのLINEをするとします。その時点ではじめの大きな壁を一歩超えました😊それは、とてもすごいこと。

その次は半年後、一年後の自分自身を想像することです。

ざっくりとした目標で構いませんから教えてください。そこに最短で到達する方法を、お問い合わせの初日にすぐにご提案いたしますよ😊

あとは行動を起こすだけで、半年後、一年後、あなたは変わっています。想像するだけで、私の方がワクワクしてしまいます。

不安なことがある方は、相談だけでもきっと前向きになれると思います。ぜひ公式LINEからご相談くださいね😆

経験を積んだら自分流も研究する

基礎はまねっこと、繰り返しで身につけると書きました。

その後、見る目を養うことができるようになってからは、あなた自身が自分にあった方法を研究していくというフェーズに入ります🙂

いろいろな技術を知ってから、良いものを取り入れるのです。ネイルの世界には、普遍的な技術と、創意工夫が可能な技術があります。

例えば、キューティクルケアの技術なんかはある意味普遍的です。安全でなければならないし、ある程度のルールがあります。

一方で、アートの技術は研究の余地がたくさんありますよね🙂禁止事項はあまり無いと言いますか…いろいろなネイリストさんが最新の技術を公開されていますね。

まずは基礎をばっちり身につけてから、より良いものを研究していきましょう。ネイルの世界は終わりがなく、奥深いですね😊

スクールについて気になった方、お問い合わせはLINEで24時間受付中です✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました